【熊対策】

【熊対策】
【熊対策】
かなり藪漕ぎして、人の気配のない場所を探すとなると、必然的に高まる熊の危険。
単独釣行が多くなおさら。自分が今イトウを狙っているエリアでは現在水がクリアになり、朝夕以外はかなり確率が下がる状況。朝まだ暗いうちの時間帯、日没直後の薄暮のマズメ時を逃すと釣果はガクンと落ちるが、家族から単独での朝晩は熊が危険だからやめて欲しいとの要請と、身体を壊してリハビリ中の身としては、残念ながらマズメ時以外に釣りをしている。
現在は朝夕でなければかなり確率が落ちる状況と認識しているが、グッと我慢。

さてその腰につけた熊スプレー。
昨日厳しい藪漕ぎ中にストッパーが外れ肘でプッシュしてしまい
約3秒誤噴射。
唐辛子エキス噴霧が
上唇、左目、左耳をかすかにかすめ、痛みとヒリヒリで悶絶でしゃがみ込む。
川の水で顔を洗い、夕方6時までヒリヒリに耐えながら釣りを続けて借家に帰り、すぐにシャワー。
シャワーの温熱で唐辛子が反応して痛くて目も開けられ無い。
今日もやらかしてしまった。やはり動作がお爺ちゃんのようになって注意が散漫になっている。そのほか昨日も無理して水没一回。
毎日なにかやらかす。
身体が動いてないな。
なんか情けなくて悔しい。今回はゴリゴリの100%修行フィッシングは無理だと再確認。でも、よれよれながらその中の限界までやっちゃう悪い癖。
なんとかスローに行く方法を誰か教えてください。
今日は温泉に行き湯治です。
明日明後日は友人が札幌からやって来て釣りをする予定。
部屋の掃除と洗濯もしなきゃな。
釣りに同行したら、友人は
ヨロヨロの自分を見てビックリするかも(笑)

norikura-inter.com

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメントをどうぞ