【23 カルカッタ コンクエストbfs XGとヤマメ】

【23 カルカッタ コンクエストbfs XGとヤマメ】
【23 カルカッタ コンクエストbfs XGとヤマメ】

5月に入手して飛騨でヤマメやアマゴを釣り、その後に北海道へワーケーション。飛騨に戻り、今日2回目の使用となった23 カルカッタコンクエストbfs XG。

インプレッションは、17 カルカッタコンクエストbfsよりピーキーでちょっと使いにくいかなと言う印象。17にはアベイルスプールを入れているのでより使いやすいと言う事はあると思うけど、記憶を辿ってもノーマルだった17は最初から使いやすかった気がする。23はサイズがよりコンパクトになりパーミングはしやすいが、スプールがよりナローになり自分は少しサミングしにくいと感じる。慣れて来たら使いやすくなってくるとは思いますが。
アベイルさんのマイクロキャストスプールはまだかな?期待しております。それを入れたらさらに使いやすくなると想像しています。
浅い方とちょい深い方と両方出して欲しいな。
17で自分は深い方を愛用しています。こちらは快適です。

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメントをどうぞ