【森林警備隊採用 熊撃退スプレー グリズリー用】

【森林警備隊採用 熊撃退スプレー グリズリー用】
【森林警備隊採用 熊撃退スプレー グリズリー用】

本番は
これで行く。

いざとなって
しっかりと使えるか?
確信を持って操作できるように、練習用のスプレーで事前に発射して
使用感を確かめる。
4000円で練習出来ます。

命がかかった時に
初めて使うって怖いよな
皆さん、腰に熊スプレーつけていても、距離や風向き、スプレーの強さや発射時間がどれだけ続くのか、
初発射が熊と至近距離って怖くないですか?

今回は
かなりびびっているので、
試し打ちして、
少しの安心プラスを4000円で買いました。

以前、使用期限切れから
さらに時間が経った
カウンターアソルトを
廃棄がてら山の中で
試し打ちしましたが、
腐食でスプレーの元から
折れて使えませんでした。
これが熊との遭遇時だったらと思うとゾッとします。

安い物ではありませんが
使用期限を守り
フレッシュな熊スプレーを
身につけたいですね。

ちなみに
ディープウェーディングで
熊スプレーが濡れると
スプレーの首元が錆びて腐食し折れますので、
ウェーディングで濡れたらしっかりタオルで拭いて
ドライしましょう。

やばい森と川で
釣りをする時は
熊スプレーが必携です。

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメントをどうぞ